dreamearthのブログ

アフィリエイトの一から進めて行き、利益が出るのか試します。

仮想通貨について

こんにちは、アフェリエイトのブログ更新が全然進まない中、最近何かと話題の仮想通貨をやり出したので、今回はその話を書いていきます。


ここ一年で一気に高騰しているBitCoin、下記のグラフを見てもわかる通り
ビットコイン(BTC/JPY)リアルタイムレート・チャート|みんなの仮想通貨

一番左が61,259円  一番右が847,000円(2017.11.08)


一年ちょっとで14倍ぐらいになりました。
Bitcoinが始まったのは2009年頃だとか、
この頃にやっていれば今頃は・・・
今年(2017年)頭からやり出しだ人のブログを見たことありますが、今現在3億以上の利益。
もうBitcoinは手が出せないぐらいに高騰してます。
1コイン買うのに847,000円、1コイン買わなくても、0.1コインでも84,700円。しかも変動が激しい上に、近いうちに分裂するとかで、いきなり大きく下がるかもしれない。
そう簡単にBitcoinには手が出せない状態です。


がしかし、世の中仮想通貨はBitcoinだけではないのです。
1000以上のも仮想通貨が出回っているのです。
まだ安いコインもいっぱいあります。
(ただ1000と言っても詐欺みたいなのもいっぱいあります。)


コインを売買する為には、仮想通貨の取引所があり、取引所にもいろんな会社があります。
安心してコインを買う為には安全な取引所を選ぶ必要があります。


日本の取引所で有名なのは
CMでお馴染みのbitFlyer
(仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】)


次にCoincheck
(簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck)



もう一つだけ、QUOINEX
(QUOINEX)

他にもありますが、ネット見るとここら辺が出てきましたので、載せました。


※上記の取引所はスマートフォンから簡単に取引ができます。


次にどんなコインを買えばいいのかなのですが、
私の登録しているCoincheckでは、下のコインを取り扱っています。

(Coincheckより転用)
※取引所によって取り扱っているコインの数は異なる。


見てみるとBitcoinはずば抜けてますね、ただ他のコインはまだ安いのもあります。20円台もあります。
私が気になっているコインは、左から8番目のRippleです。
今は20円台ですが、今後1年で大きくなると思っています(私的には)
その理由として、Rippleは今後各国の金融機関間での送金に利用されるとかで注目が集まってます。
今までUSDからJPYに両替する場合とか、高い手数料を払っていましたが、それをRippleで行うことで安く済むと言うことらしいです。
(USD→Ripple→JPY)
そして Ripple と世界中の金融機関が続々と提携を始めています。
日本の銀行ですと、みずほ、三菱東京UFJ銀行、SBI、その他にも三井住友銀行やゆうちょ銀行も、新送金システムに参加することになっています。


こうなるとシステムが出来上がって送金がスタートするとRippleの価格はどんどんと上がってくるものと思われます。


まだ23円ぐらいなので、少しでも買っておけば将来結構な額になってるかもしれません。今のうちかもしれません。
私はいつも23円が2万円ぐらいにならないかななんて妄想してます。
1万円分でも買えば400Rippleぐらい買えて、それが2万円になると800万円!
なんて妄想ですが、Bitcoinも出た当初は詐欺っぽいとかで知っててもやらなかった人が多かったみたいです。
システムが完成して送金がスタートする前に少しいかがですか?
因みに三菱東京UFJ銀行は2018年から国際送金サービスをはじめるらしいです。


このブログはあくまで私の個人的な感想や推測ですので、いろいろネットで検索してみてください。他にも興味のあるコインが出てくるかもしれません。


ちょっとここでCoincheckをもう少しお知らせします。
私が今使っているCoincheckはiPhoneで簡単に取引ができます。
(Androidはもっていないのでわかりません・・・)

アイコンです。
起動するとチャートが見れます。ここまでは登録しなくても見れます。

買う時は、購入を押してから

簡単に買えます。
もちろん購入するには身元確認の書類などを送ったりしないといけませんが。それも簡単にでき、1日程度(私の場合)で登録出来ちゃいます。
登録は無料です。
後は指定の口座に入金して、しばらくするとアプリ上に金額が表示されますので、ここまで来れば購入可能です。
もしよかったらちょっとお小遣いを貯めて、チャレンジしてみてください。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck